出張中の彼は仕事が忙しくて

私に連絡出来なかったようで

一段落した日曜日夜からは

出張先ホテルから毎日連絡があった


しかしながら私は変わらず

心がモヤモヤざわついてる


彼とは付き合ってから長いので

私にも飽きるだろうなー

と時々思う


私は男性を一度好きになると

そう簡単に嫌いにはならない

9年間彼だけをみている


夫も二度目の不倫が発覚

するまでは好きだった

本当に大好きだった

でも二度目の不倫が発覚してからは

さすがに夫に対する感情が

残念ながら全てなくなった

今は家をシェアしている

ルームメイトと思っている


彼はどうかというと

彼にも波がありこれまでの9年間

気になる女性が現れると

何となくわかった


私に対してちょっとだけ時間が

とれなくなったり

ちょっとだけつめたくなる


今も仕事関係の彼と歳が近い

既婚女性が相談があると言って

彼に近づいてきている


先程も電話で話したと言ってたし

来週彼女とランチをすると

言ってたな


私のモヤモヤの原因はこれだった


彼はまだ若いし

多分モテたいんだろうな


9年間も1人の女性と付き合うと

よそ見したくなるのもわかる


彼は今、、、多分その女性の

気をひいている最中

のかもしれないと

気がついてしまう自分が悲しい


多分予感は的中しているだろう

さあどうする私?